お知らせ

小蓑についてお知らせしていくけんね!

夏休みに田中子ども会が小蓑で行われました!
川で鮎の手づかみ体験をした後は虹の滝で川遊びを楽しみました。
子どもたちは、スルスル逃げる鮎を簡単に捕まえて「捕まえたよー!」とたくさん喜んでいました。



川遊びの後は、バーベキューと流しそうめんをしました。手づかみした鮎を塩焼きにしたり、三木高生は焼きそばを作りました。
流しそうめんは、なかなかそうめんがこなくて苦戦している子どももいましたがみんなおいしそうに食べていました。
かき氷は、フルーツをトッピングしてかわいいカラフルなかき氷になりました!
最後に餅つきをしてあんこ餅を作りました。

たくさん遊んでたくさん食べて思い出いっぱいの一日になったと思います!




9月6日、7日に三木高校で文化祭が行われました。メディアで取り上げていただいたおかげもあり、たくさんの方にジェライスとこめ~なつを味わっていただくことができました。ジェライスは新味のサツマイモがとても人気でした。
こめ~なつはお土産にされる方もいて、好評でした!
ロータリークラブの方にもお手伝いしていただき、とても助かりました。ありがとうございました!
ジェライスはこれからもブランディング化を目指して頑張りたいと思います。




9月6日、7日に三木高校で文化祭を実施します。一般公開日は7日のみです。私たちは小蓑のお米を使用したジェラート「ジェライス」とドーナツ「こめ~なつ」を販売します。ジェライスはさつまいもがおすすめです。こめ~なつはお好みに合わせてソースを3種類から選ぶことができます。
ぜひ、文化祭にお越しください!!


8月11日に第18回小蓑夏祭りを開催しました!
今年は第一部と第二部で構成された夏祭りで、第一部を三木高流通系列が企画・司会をしました。


まず始めは朝倉獅子連さんによる獅子舞でオープニングを飾ってもらいました!その他、吹奏楽部によるアンサンブルや落語、楽しいゲームと早食い対決で盛り上がりました!




第二部のカラオケ歌合戦では、どのチームも美しい歌声とパフォーマンスでとても楽しかったです。
優勝は、三木高チームでした!



来年も開催する予定なのでぜひ来てくださいね!


今年の夏祭りは三木高プレゼンツと実行委員会プレゼンツの2部構成になっています!第1部では三木高生や田中小学校の生徒が考えたゲームや落語、三木高吹奏楽部による4重奏などがあります。第2部の内容は当日のお楽しみです!今年も焼きそばやかき氷、三木高生が考案したバザーなどがあります。ぜひお誘いあわせの上お越しください!!


お電話でのお問い合せはこちら

090-4501-6949(阿部)