お知らせ

小蓑についてお知らせしていくけんね!

3、2年生でどんぐりころころへ行き、猪ハンバーグを食べました。臭みがなく、柔らかいのでどの年代の人でもおいしくいただけます!


ご飯を食べた後は虹の滝へ行きました。行きの途中で、5月に田植え体験をした稲がスクスクと成長していて感動しました!
雨が降っていましたが、自然いっぱいの小蓑を堪能できました。



気になった方はぜひ小蓑へ遊びに来てくださいね!


公募により参加した16名が玉ねぎの収穫や手打ちうどん造り、餅つき体験を行いました。また、収穫したたまねぎを天ぷらにして試食しました。




小蓑で牟礼中学生と一緒に田植え体験をしました。
初めての田植えでみんな入るのをためらっていましたが、楽しく田植えをしていました。


小蓑のおばあちゃんが焼きそばとおにぎりを作ってくれていました。野菜もたくさん入っていておいしかったです!


ご飯の後は虹の滝に遊びに行きました。水がとても冷たくて気持ちよかったです!

小蓑の方の温かさと小蓑の自然を知れた良い日になりました!!


小蓑地区で行われたウォーキングイベントに参加しました。


小蓑に関するクイズに答えながら、みんなで楽しく歩きました。
小蓑の歴史や名所にまつわるクイズが出されました。


小蓑のおばあちゃんが作ってくれたお弁当です。
おにぎりの中身は梅とおかかとシイタケの佃煮でした!
とてもおいしかったです!


クイズに全問正解し、じゃんけんで勝った先着3名に小蓑のお米が贈呈されました!


お電話でのお問い合せはこちら

090-4501-6949(阿部)