お知らせ

小蓑についてお知らせしていくけんね!

2018年9月8日に第23回三木高校文化祭があります。今年の文化祭のテーマは「MiKinism~三木の魅力を世界へ~」です。今年は小蓑のお米を主役とした2つのインスタ映えスイーツを出品します。

一つ目は「ジェライス」です。小蓑産のお米を広野牧場で育てられた牛から搾乳した牛乳で煮て、MUUCAさんのおいしいジェラート5種類と合わせたほかでは食べられないジェラートとなっています。かぼちゃは小蓑産のものを使っていて、レアシュガーも使用しています。お米の粒感は残しつつ、牛乳で煮ることによって食べやすくなっています!味ごとにジェライスの色が違い、写真を撮るときには上から撮ることによってインスタ映えするかわいい写真が撮れます!!味は左からチョコレート、かぼちゃ、抹茶、イチゴシャーベット、ミルクです。


二つ目は「こめっふる」です。小蓑産のお米を米粉にしたものを使用し、小麦粉とブレンドしてかにわしタルト店さんと協力していただいて作り上げたワッフルです。味は、私たち高校生が考えたオリジナルになっています。ワッフルに棒を指すことで、手を汚さずに食べることができ、チョコレートやチーズなどのトッピングすることで見た目をかわいくしてみました!!味は1枚目の左からホワイトイチゴ、抹茶オレンジ、チーズ醤油です。



お電話でのお問い合せはこちら

090-4501-6949(阿部)