お知らせ

小蓑についてお知らせしていくけんね!

 昨年に引き続き今年も「ジェライス」の販売を行いました!
ジェライスとは、2年前に三木高校流通系列の先輩方により開発された三木高オリジナル商品です。三木町のジェラート店「MUCCA」のジェラートにミルクで炊いた小蓑米と希少糖を入れたもので、優しい甘さとつぶつぶ食感が特徴です。

 毎年文化祭や県内のイベントなどで販売を行っていましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響をうけ文化祭が中止となり、他の販売機会も少なくなってしまいました。そこで3年流通系列Ⅰ型は、『それでもジェライスを販売し小蓑のことを知ってもらいたい!』『暑い中勉強に励む三木高生に元気になってもらいたい!』という思いから、校内でのジェライスの販売を企画し実施しました。


 7月29日・30日、8月3日・5日・7日の5日間にわたる販売では、多くの生徒・先生方に手にとっていただくことができとても嬉しく思っています。
 大変な状況が続いていますが、小蓑を通してみなさんに元気になってもらえるよう活動を続けていきます!

HIRONO牧場プロデュース 森のジェラテリアMUCCA  http://www.morino-mucca.com/
株式会社レアスウィート http://www.raresweet.co.jp/


お電話でのお問い合せはこちら

090-4501-6949(阿部)