お知らせ

小蓑についてお知らせしていくけんね!

11月23日(金)に小蓑にて「小蓑路ウォーキング大会」を開催しました!祝日にもかかわらず、多くの人が参加してくださいました。



小蓑集会場から熊野神社や虹の滝を周りながらクイズをしたり、紅葉の写真を皆さんカメラに収めていました。
昼食は、小蓑のおばあちゃんたちが作った「猪汁」を飲んだり、小蓑でとれた猪と野菜を参加者が協力して「バーベキュー」を行いました。たくさんの人で食べるご飯はとてもおいしかったです!



本当に参加して頂きありがとうございました!また、開催する際はぜひ参加してください。


今年もこの季節がやってきました!2018年10月27日に三木町のベルシティ駐車場と三木町文化交流プラザ一帯でまんで願があります。今年は小蓑のお米を使用した2つのインスタ映えの商品を文化交流プラザ駐車場にて販売します!

一つ目は「こめっふる」です。小蓑のお米を米粉にしたものと小麦粉をブレンドし文化祭と同じくかにわしタルト店さんに協力していただきました。味は1枚目の左からホワイトイチゴと抹茶オレンジとチーズ醤油の3種類となっています。



2つ目は「ライスムージー」です。一昨年のまんで願で売ったライスムージーをいちごミルク味に改良して、サンファソンさんに協力していただき作りました。いちごは森のいちごさんのいちごを使用し小蓑のお米とレアシュガーも入っており2層にすることで見た目にもこだわったインスタ映え商品です!


値段はこめっふる150円ライスムージー350円となっています。みなさんぜひお買い求めください!




9月7日・8日三木高校で行われた文化祭商品開発した商品を販売しました。今年は小蓑のお米を使用し、MUCCAさんとコラボした「ジェライス」とかにわしタルト店さんとコラボした「こめっふる」を販売しました。両日ともに好評で多くの人に購入していただきました!準備や公開日ではさぬきロータリークラブの方はじめたくさんの方々に協力していただきました。



次回は10月27日に三木町で行われるまんで願で「こめっふる」と新しく「ライススムージー」を販売します。
ライススムージーは去年度とは違ういちごベースのスムージーとなっています!ぜひお越しください!!


お電話でのお問い合せはこちら

090-4501-6949(阿部)