お知らせ

小蓑についてお知らせしていくけんね!

このたび、三年生から晴ノチコミノを引き継ぎました!これから一年間よろしくお願いします!


小蓑の情報をたくさん書いたパンフレットを作成しました。このパンフレットは三木町役場や小蓑のレストラン「どんぐりころころ」などに設置する予定です。みなさん、ぜひご覧ください!!!





柿の木の剪定が始まりました!
その収穫した柿を加工するための加工場の建設も始めました。
梅や栗の瓶詰め加工もします。ぜひ食べてみてください!


1月12日に高松大学で行われた第14回かがわの高校生地域創生ビジネスアイデアコンテストに参加しました。テーマは「行こうよ小蓑、おいでよ小蓑~高校生がつなげる地域の輪~」というテーマのもと私たちが、この1年間小蓑のために活動してきたことを発表し最優秀賞という最高の結果をいただくことができました!!!これからも小蓑のために頑張っていきます!




11月23日(金)に小蓑にて「小蓑路ウォーキング大会」を開催しました!祝日にもかかわらず、多くの人が参加してくださいました。



小蓑集会場から熊野神社や虹の滝を周りながらクイズをしたり、紅葉の写真を皆さんカメラに収めていました。
昼食は、小蓑のおばあちゃんたちが作った「猪汁」を飲んだり、小蓑でとれた猪と野菜を参加者が協力して「バーベキュー」を行いました。たくさんの人で食べるご飯はとてもおいしかったです!



本当に参加して頂きありがとうございました!また、開催する際はぜひ参加してください。


お電話でのお問い合せはこちら

090-4501-6949(阿部)